top of page

陶芸教室

金木犀では、数カ月に一度陶芸教室が開催されます。

プロの陶芸家(ご夫婦)による指導のもと、自分だけのオリジナルプレートを造ることが出来ます。

今回は10名の利用者様と一緒に参加させて頂きました。

様々な木材や道具を使って粘土に細工をしたり、自分の手で粘土をねじったり角度をつけたり、皆様アドバイスがなくてもおこのみで工夫して取り組まれていました。

これまでに私以外の職員も何名か体験していますが、仕上げのカラーも5色ほどある中から好きなカラーを選べるので、最後まで楽しむことが出来ます。

なかなかない機会ではありますがかたちとして思い出に残るイベントなので、とても喜んで頂くことが出来ました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page