top of page

睡眠

突然ですが、皆様は充分な睡眠をとれていますか?

私は寝るのが割と早い方で、早くて21~22時の間に眠りにつくこともあります。

そして割と早起きなわけなのですが、毎日欠かさず夢を観ます。

それも場面がいくつかあり、一つのストーリーで終わることがありません。

今日は、自分がサメの大群から身を隠すヒラメになったり、一緒に住んでいる住人が夜中にピアノを弾きすぎるあまりに隣人から苦情を受けたり子猫を沢山飼ったり、夢の中で事件が起き過ぎて眠った感じがしませんでした。

そんな症状を持つ方は少なくないのではないかと思います。

そこで、ヨガという手法に目を向けてみるのはいかがですか?

金木犀ではヨガ活動も行っており、専門の講師が週2回ほど来られます。

アロマを炊いてヒーリングミュージックをかけながら、リラックスした状態で参加することができます。

なかなか眠れない時やベッドの中でも簡単に行えるヨガがあるそうで、例えば寝ながら身体をねじる「ねじりのポーズ」は、デトックスに最適で安眠に効果があるとのこと。また、深呼吸をするのも効果的とのことです。

これから寒くなり冷えが原因でなかなか眠れないといったこともあると思うので、よければこれらの簡易的なものから試してみてください。私も試してみます。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page